命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ ナギー幸せへのスタート ★

週末の土曜日に
心待ちにして下さってるN様ご家族様へ
ナギーのお届けをして参りました

毎回の事ですが
仕事を終えてからなので午後のお届けとなる我が家の子達

我が家で最後の夜は

息子達は帰宅もバラバラ
毎日自分の時間に追われ
預かりっ子と触れあう時間は余りありませんが

「明日お届けだから」と言うと




   DSCF4915.jpg



   DSCF4916.jpg



   DSCF4917.jpg
          長男に構って貰うナギー



   DSCF4918.jpg



   DSCF4919.jpg



   DSCF4920.jpg
           二男もナギーと


息子達なりに預かりっ子への幸せへのエールのようです


しかし・・・
二男は本気でダイエットしなさい!!   
      

最後の夜はかなり肌寒く
寒さに弱いミニピン
体調を崩してはいけないと


   DSCF4921.jpg
          ケットを掛けました


   DSCF4923.jpg



   DSCF4932.jpg
       ポピーと取り合っては負けていたオモチャに囲まれて


一方のポピーは



   DSCF4924.jpg
         ナギーとの別れも知らずに熟睡してます


毎回の事ながら
最後の夜はお預かりした時からを想い出し
別れと幸せへと送り出せることへの想いで
感傷的になって眠れません

お届け当日はあいにくの雨でしたので

我が家からの旅立の撮影は出来ませんでした

「わんずぺ~す」へご挨拶と

高速を利用する為に戻って来れる時間が予測出来ない為に
ひばり・この・ポピーを里帰りさせて頂き

さぁ出発です


   DSCF4933.jpg



   DSCF4942.jpg
       ナギーのお見合いにお越し頂いた道のりを
       ナギーを連れて向かいます


沖縄から東京へ到着し
コーちゃんパパさんの車で「わんずぺ~す」へ向かう時
こうして車中から外の景色を眺めていたナギー

今度は終生のご家族様のお宅へ向かっています



   DSCF4936.jpg



   DSCF4938.jpg



   DSCF4945.jpg
       少し渋滞し眠くなったナギーは私の膝枕で
       伝わる温もりが愛しくてなりません


何とかお約束の時間に間に合いました


ナギーのこれから暮らすお宅は



   DSCF4955.jpg
      お邪魔させて頂き玄関の広さにビックリしました



   DSCF4954.jpg
      どこか懐かしさを感じる大広間



   DSCF4950.jpg
        大広間を一周出来る長い廊下

廊下を走るだけで充分な運動になりそうです


ご家族の生活の中心となるリビングはとてもお洒落で

早速ナギーは


   DSCF4946.jpg
       出窓のぬいぐるみに興味津々


そして



   DSCF4947.jpg
       ナギーの為に用意して下さったクレートに
       ちゃっかりぬいぐるみを持ち込んでいました



   DSCF4963_20131006010355bde.jpg
        ナギー 「此処はなんですか~?」と

広いお宅のパトロールに夢中です


そんなナギーの姿に

「好きなようにしていいから」と笑顔のN様ご家族様 



   DSCF4959.jpg



   DSCF4957.jpg
      お庭もお宅を囲むように広く



   DSCF4958.jpg
      蛙の置物が出迎えてくれました



   DSCF4960.jpg
      門扉には娘さんのアイデアで脱走防止策が
       (シリコンタイプのソフトな素材なので怪我などはしない物です)



   DSCF4962.jpg
      パトロールに夢中のナギーを捕まえて



   DSCF4949.jpg
      用意して下さった首輪を
            

首輪を付けて貰ったら



   DSCF4965.jpg



   DSCF4966.jpg
        ご家族様初めての集合写真です


実はN様ご家族様にはもうお一人
娘さんのご祖父になられるおじい様が居られます

丁度お昼寝中でお写真には参加して頂けませんでしたが

次回に素敵なお写真をご紹介させて頂きます


N様ご家族様にはトライアル期間ではなく
この日からナギーは家族です

新しい名前も決まっています

それは後のお楽しみと言う事に致します


今頃は新しい名前で呼ばれてるナギー

愛情を独占して幸せな毎日になるでしょう



更に


   rBekLrQzCrhdn9f1381020082_1381020119.jpg
      N様お住まいの地域の銘菓を頂戴致しました


N様ご家族様ありがとうございました

「わんずぺ~す」のスタッフとお気持ちに感謝し頂きます


沖縄の小さな、小さな預かりさん

ナギー幸せになりましたよ


お時間がある時にブログの開設をお願いしましたので

これからもナギーの幸せな様子をご覧頂けるかも知れません


私自身はお散歩時に犬連れの方を見掛けると
回避する癖が抜けていません


ナギーを見守り応援して下さった皆様

本当にありがとうございました


既に近況をお知らせ頂いておりますので

次回にご報告させて頂きます

   




       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        遺棄することは簡単ですが
        ご縁に繋がるまでにはは多くの方々のご協力があります
        なかなかご縁に繋がらない子達もいます
        どうか安易に遺棄する行為は辞めて下さい
        保護され幸せになれる子は
        処分される命のほんの僅かなのですから・・・
        遺棄される子達がなくなる社会を願って
        クリックをお願いします 






   heart40_20131005070337cb8.gif
   

| ミニピン「ナギー」トライアル | 02:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |