命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ ミニピン「ナギー」へ続け ポピー・ひばり・この ★

ミニピンのナギーがご家族様と出逢えた週末

週明けはポピーのトリミングを

「トリミングサロン マミー」の I さんにお願いしていました


   DSCF4880.jpg
       保護犬がお世話になって間もなく4年になります
       色々な子達がトリミングして貰いました 



   DSCF4881.jpg
       前回のトリミングでお邪魔した時の
       産まれたばかりのスタンダードプードルちゃんは
       驚くほど大きくなっていました


我が家にも日増しに大きくなってる子達がいますが 



   DSCF4882.jpg
        綺麗にトリミングされてる看板犬ちゃん達がワラワラ
   


   DSCF4883.jpg
        恒例の幸せになれる儀式
        I さんに抱っこされて「ハイ!ポーズ」


   DSCF4884.jpg
        8ヶ月になったポピー
        こんなに可愛いのにご縁に繋がらないのが
        摩訶不思議です

ポピー 「仮母の写真の腕が悪いからでは」

スイマセン・・・・


兄弟で一番テリア系が強いので大きく見えますが
体重は10kg弱です


   DSCF4885.jpg
       きれいにして貰って足取りも軽く帰宅

ポピーの柄にバームクーヘンを想い浮かべてしまいました  



全ワン揃ったところでお次は


ギャング天使ちゃん達のお遊びタイム


   DSCF4889.jpg



   DSCF4888.jpg



   DSCF4890.jpg
       オモチャを投げてあげると喜んで持って来ます



   DSCF4896.jpg
        ひばりはキッチンが気になってます



   DSCF4898.jpg
        ポピー 「 やれやれ また賑やかだワン 」


   DSCF4903.jpg
        ナギーもドタバタ暴れてるひばりとこのを見てるだけです



   DSCF4891.jpg
        ソファーでもお行儀の良いナギー


   DSCF4892.jpg



   DSCF4893.jpg


ナギーは本当に室内では大人しい子です

おトイレも普段はお散歩時に済ませますが
我慢できない時はシートでしています

最近は玄関などの物音に真っ先に吠えるのは
なんと ひばりとこのです

ポピーやナギーに向かっても吠えてます

ポピーやナギーは吠え返しません
  (さすが先輩犬です)


フウを含めて5頭の犬族と1匹の猫族


狭い室内にワラワラと賑やかに生活していても

ナギーとの別れに寂しさが込み上げます

どの子達もそれぞれ愛しいオンリーワンです

ナギーを心待ちにして下さってるN様ご家族様
来週の今頃はナギーの温もりを感じて頂けてるでしょう

もちろん
外弁慶な性格も・・^^;


ポピーもひばりもこのも
ナギーに続いて
素敵なご家族様と出逢える日を待とうね


ポピーのトリミングの日は

沖縄ワン’sパートナーの会さんで
レスキューワンの預かりをして下さっているYさんが
ワンズぺ~すへお越し下さり
ひばりとこの達4姉妹と再会して頂く予定でしたが
雨が酷かったので私だけご挨拶に伺いました

仕事の為にゆっくりお話し出来ずに残念でしたが
またお越し頂ける日を楽しみにしています


そして

私事になりますが

3年前の今頃
千葉県から個人保護しました

半年以上もセンターに収容されてた
サモエドMIXのシニア犬(当時10歳)のジュン

2日の午後に
4時間半にも及ぶ大手術をしました

仕事をしていても落ち着かない状態でしたが

手術は何とか無事に終わり
今は集中治療室にいます

ジュンの事は改めましてご報告させて頂きますが

今はただ1日も早い回復を祈るだけです


    DSCF4904.jpg


     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       何頭お預かりしても別れには慣れませんが
       その別れは
       預かりから里親様へ命のバトンを繋ぐ瞬間です
       多くの子達が命のバトンを繋げますように
       クリックをよろしくお願いします 




image3392.gif   image2106.gif  image2603.gif  image3951.gif  image1927.gif  image695.gif




| オンリーワンの子達 | 02:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |