命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 歩こう~歩こう~!! ★ 

先週末は記録的な猛暑で

報道は連日酷暑の話題です

挨拶は「暑いですね~」ばかりです

ミニピンのナギーは活発犬種
テリア系MIXのポピーは生後半年を迎えた
これまたパワー満タンの子です

ナギーは黒毛でもあるので
朝のお散歩は5時から2時間位しています
 (今のところ続いてます・・・汗)

お散歩後は家事全般を済ませ慌てて仕事へ向う毎日ですが

お散歩をさせるという感じではなく
一緒に楽しくお散歩しようと思うと

毎日のお散歩も色々な発見があって楽しくなります





   DSCF4560.jpg
       薄っすらと明るくなり始めた空



   DSCF4561.jpg
       釣りでもしてるように見えますが



   DSCF4562.jpg
       おや 



   DSCF4563.jpg
       お散歩でよくお逢いする飼い主さんと愛犬ちゃん


キキをとても気に入って下さってた方で
愛犬ちゃんはバンくんに面影が似ている上に年齢も高齢です



    DSCF4564.jpg
       最近整備されきれいな小川で涼んでたのです



   DSCF4565.jpg
       周りにはたくさんの花も



キキが幸せになった報告をさせて頂き

お散歩再開~~!!



   DSCF4566.jpg
      前夜に盆踊りがありました  



   DSCF4567.jpg
      子供達には楽しみな夜店です




子供の頃に浴衣を着て
夜更かし出来る特別な日だったことを
懐かしく想い出しながら



   DSCF4577.jpg
      早朝ウォーキングしてる人が



   DSCF4569.jpg
       実際にキャンプして泊まれるキャンプ場



渋滞の心配もない近場なので
小さなお子さんが居るご家族が結構利用してます




   DSCF4570.jpg
        キャンプ場をバックに



   DSCF4572.jpg
         ナギーはベンチで
          (舌が長すぎない??)




   DSCF4583.jpg
       平和を象徴してるようなこの像が大好きです   


此処の公園は足に優しい素材で暑くなりません



   DSCF4580.jpg



   DSCF4581.jpg
        水分補給もしないとね




   DSCF4579.jpg
       ポピートリミング予約したからね^^:
       「マミー」の I さんよろしくです


   DSCF4573.jpg
        ナギーは私のシャンプーでね 
 


   DSCF4575.jpg
       



   DSCF4586.jpg




   DSCF4585.jpg
     



   DSCF4576.jpg
      ナギーお得意のぴょんぴょんステップ(笑)




このお散歩コースの時には
飲み物を買う自販機が 




   DSCF4578.jpg
    「どういたしまして」と思わず言いそうです


車も通らない畑が一面の広々とした道を
3ワンで歩いています
  (住宅が建ち始めその完成までを見るのも楽しみです)


たっぷりお散歩終える頃には陽射しが


フードを食べて
涼しくなってる部屋で




   DSCF4552.jpg



   DSCF4553.jpg



   DSCF4559.jpg
        仲良く寝るポピーとナギー  



2時間お散歩しても私自身は
ダイエットにならないのは何故でしょう  

しかも仕事中に睡魔が・・・  

それでも満足そうなフウとポピーとナギーに

明日も頑張って早起きしようと想えます



そして

先日正式譲渡になりましたあの子・・・



   Q9rd7bjSlSsANZa1376262473.jpg
        キキ改め牡丹ちゃんです


相変わらず舌の逆ハートマークが  


お留守番のある牡丹ちゃんは
ご家族様が帰宅されると嬉しくて吠えてしまうそうですが
ゆっくりとトレーニングをして下さるそうです


牡丹ちゃんもまだ6~7ヶ月くらいです

これからの成長を楽しみにしています


ポピーとナギーも続けるといいね



      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

     「わんずぺ~す」では今週も受け入れ予定になっています
      記録的な酷暑の中遺棄する飼い主
      更にはわざわざ沖縄旅行に連れて行って
      置き去りにして来る飼い主もいるそうです
      飼い主に捨てられた子達に待っている運命は・・・
      多くの方に知って頂けますよう
      クリックをお願いします 
      
      







   shell3.gif   fish2.gif

| お散歩を楽しく | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

