命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ レオン(ムック)くん 幸せのテープカット ★

10月8日からトライアル中でした
コーギーのレオン(ムック)くん

トライアル期間が終了する日を
心待ちにして下さっておりました
K様ご夫妻様の晴れて正式な子(正式譲渡)になりました

お見合いの時点でK様ご夫妻様は
トライアルの意味を真剣に考えて下さっておりましたので
正式譲渡されることは安心して待つだけでした


パパさんからのメールには 


3.gif

○ ○ 様

早いもので、あっという間に
トライアルも2週間が過ぎようとしています

最初はお互いに緊張の連続でしたが
レオンも少し個性を発揮しながらも
我々との関係性を探りながら
成長しているように思います。

レオンは感受性が強く、
防衛本能も備えている犬です

過去の記憶からか
一人ぼっちにされることを極端に恐れており

私どもの顔が見えなくなると
少しの間でも不安に駆られるようで吠えます

お散歩時にも、
近づいてくる他犬にはビビって吠えます(汗)

でも、これも時間をかけて信頼関係と
飼い主としてのリーダーシップで
克服したいと思います

トライアル期間も終了しますが

もちろん今後とも
我が家の一員として迎えるつもりですので
正式譲渡をお願いします

速やかに狂犬病接種・行政登録をしたいと思います

何卒よろしくお願いします



3.gif

レオン(ムック)くん おめでとう

本当のご家族様に出逢えたんだよ

K様ご夫妻様

この記事だけはムックと呼ばせてください

預かり宅も環境が変わる時があります

ムックのお預かり期間がそうでした

長男の教員採用試験が重なり

K様が仰る通り感受性が強いムックは
長男の緊張感を感じておりましたので

長男と二男を見る表情が違っていました

爆吠えムックでしたから
長男と揉めたこともあります
一度は長男も命として納得したのですが・・・

一次試験に合格してから
更に長男はナーバスになってしまいました

長男がどうしても現役で合格したかったのは

自分の為だけではなく

二男が大学を控えているために
我が家の家計を考えてくれてることも
わかっていました

それでも 

ムックの預かり先の移動をお願い出来ませんでした

なぜなら

ムックが愛おしかったからです

愛情を一心に求めるムック

その分愛情もいっぱいくれるムック

長男と揉めても

「ムックの幸せは我が家から見送りたい」という
気持は揺るぎませんでした

そして

ムックはK様に迎えられました

トライアル前日に 教育実習中の長男に

「明日 ムック行くから」とだけ言いました

長男はその後ムックを突然抱いていました

驚いていたのはムックです

でも嬉しそうな顔をしていました

わかり過ぎるくらいに感情が出るムック


ムックの正式譲渡の前日に

教員採用合格発表があり

お陰様で長男は来春には教師としてスタートします

 (命の尊さを教える教師になって欲しいと親として思ってます)


物凄く人の感情を察知するムックです

長男に気を使わせてしまったこと ごめんね

その分 今は幸せ一杯だよね



UGPvs.png
       フウ & ムックとの想い出



yfNm5.png
       シルクを迎えたばかりの時です




2TPmV.png
   シルク 「 レオン(ムック)兄さんおめでとう 」



そして 

これから先は「レオン」くんとして
幸せな犬生を過ごします

レオン(ムック)くん おめでとう


今のお家からは二度と何処へも行かないからね

少し早いけど
最高のクリスマスプレゼントになったね

レオン(ムック)を応援して下さった皆様へ
改めましてお礼を申し上げます

これからも K様ご夫妻様とレオンくんを
見守って頂ければと思います


       

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       例年(年末)より早くに
       センターへ収容されてる子達が増えて来ています
       飼ったら最期の時まで家族でいて下さい
       センターへ収容されてる子達が出来るだけ多く
       保護され生きられますようにクリックをお願いします

| コーギー ムック 正式譲渡 | 15:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |