命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ ボクもお留守番出来ますよ by ナギー ★

8月を迎えてしまいました
今年のお天気はどうなってしまったんでしょうか

この週末からは暑さが戻ってくるようですが・・

季節関係なく毎日仕事の為に
預かりっ子達はお留守番をしなければなりません
しかも仕事の終わりが決まっていない職種ですから
帰宅が遅くなることもじばしば

1日一緒に居られれば気持ちにも余裕が持て
細やかなケアもしてあげられるのでしょうが

我が家に来たのが運のつき^^:
 (その分最高のご家族様とのご縁に頑張るからね)


28日にお預かりしたミニピンの「ナギー」も

お留守番をして貰わなくてはなりません


その都度お預かりする子によって
お留守番してる時間帯は
少しでもストレスを感じず危険のないようにと
色々工夫をしています


MIXのパピー達はお留守番でも
ある程度遊べるように


   DSCF4459.jpg
      奮発して購入した大型犬まで使用出来るサークル


ナギーはサークルでは落ち着かないようで

そこで


   DSCF4468.jpg
       ナギー用にはこのタイプを試しました


   DSCF4461.jpg
       お気に入りになったバスタオルを敷いて



   DSCF4460.jpg
       安心したように寝てくれます
       (隙間から覗いてる姿は可愛いです)



   DSCF4464.jpg
      ポピーとナギー


   DSCF4471.jpg
       ポピーが大きく感じます
        (実際4kgのナギーより大きいですが)



   DSCF4474.jpg
         相変わらずぬいぐるみのようなポピー



   hMLE8YFE3Lr4N6i1375207796_1375207886.jpg
         抱っこが好きなのはマーブルと同じです


   DSCF4470.jpg
         我が家では可愛いお嬢さんではなく
         がっしり体型の二男に抱かれて(笑)



沖縄から「わんずぺ~す」へやって来た日


   untitled1_20130730094453.jpg
      羽田空港からコーちゃんパパさんの車で
      わんずぺ~すへ向かってる車内


ナギーは沖縄の景色と余りの違いに驚いていたかも知れません


分離不安のような吠えも無くなり

大学が休みの日だった時に様子を二男に聞くと
お留守番もおとなしく出来てたようです

ナギーはミニピンらしく活発で
甘えん坊ではありますが
かなり聞き訳の良い子の方です

体型に似あわずミニピンは食欲旺盛ですが
ナギーも凄い食欲です


それでも

フードの用意をしてても
ポピーもナギーも吼えずに待てるのには関心してます

ポピーもナギーも安心してお嫁入り・お婿入り出来そうです


そして


「わんずぺ~す」にて初預かりでした

MIX兄弟犬の「くろ・ぽん」

アッと言う間にご縁に繋がった
くろすけ改めハシ(箸)くん


去勢手術・狂犬病接種などの医療処置を終えたお知らせを頂きました


我が家に居た頃は



   DSCF3614.jpg
       ガラスのテーブルに入れるくらいだったハシくん



今は


    20130725_170954.jpg
        驚くほどの成長に嬉しい限りです



エリマキトカゲ状態でちょっとブルーなお顔ですが


アメリカ人のご夫妻様ですから
英語でしっかりコミュニケーションされてることでしょう

これからも沢山お出掛けしてねハシくん


さぁ~!!

ポピーもナギーも後へ続こう~~!!




      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         犬達の成長は本当に早いです
         成長する日々を一緒に楽しみ
         そしていつか訪れる最期の時まで
         どうか家族として過ごして下さい
         ポピー・ナギーにも幸せが訪れますよう
         応援のクリックをして頂けたら嬉しいです







palm20.gif

| ミニピン「ナギー」 | 06:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |