命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ いよいよ暑さ本番 ★

いきなりの猛暑かと思えば
例年より早く梅雨明けしてしまいました

寒い時は寒さに
そして猛暑の時期には暑さにと
外で飼われてる子達が気になります

開放的な夏が好きだった若かりし頃
今は陽射しを出来るだけ避けています

今もなお仮設住居で生活されてる方々を想えば
贅沢も言えませんし節電も心掛けなければなりません

それでも仕事中はお留守番の我が家のワンズ達
窓を閉めて行くためにエアコンはどうしても必要です

フウは水を怖がりますが
キキが川遊びが大好きなので
週末は節電を兼ねて
仕事を終えてから
前回行った河原へ涼を求めて行ってきました


前回よりは川の水量はありました


   DSCF4254.jpg


   DSCF4260.jpg
        子供の頃は大好きだった夏の雲




   DSCF4251.jpg



   DSCF4253.jpg
      川遊びしたくてウズウズしてるキキ



   DSCF4257.jpg
      用足しではありません(笑)
      岩の後ろに隠れてる子供を探してるキキ



   DSCF4258.jpg
     



   DSCF4259.jpg
                  


ロープ状の長いリードで飼い主さんが棒を投げ
泳いで取ってくるワンちゃんもいました

キキはやりたそうに穴があくほどみてましたが
足の付く深さまでがキキの遊ぶ範囲です

写真は撮っていませんが
小さなお子さんとジャンプしたり
お子さんが水を掛けたり
追いかっけこしたり
十分楽しんだキキです

一方ポピーは

   DSCF4249.jpg
       散歩開始まであと数日のため
       シートでお嬢様風に涼んでます


   DSCF4255.jpg
       とても大人しくしていたポピー



   DSCF4261.jpg
       キキが気になりながらも怖くて遠目で見てるフウ  
       リードを固定出来る場所から監視中です



   DSCF4262.jpg



   DSCF4263.jpg
        川遊びの後はお日様で乾かし中



   DSCF4264.jpg
      近場で浅瀬なのでたくさんのお子さん連れのご家族が
      子供達はスッポンポンで遊んでいました(笑)


キキもポピーも気分転換出来たかな


そして帰宅後にキキはシャンプーでした


間もなくポピーもお散歩開始ですが

くろ・ぽん兄弟犬
そしてキキと同じように
お散歩上手だと想います
 (抱っこで毎日お散歩してましたから)


      
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

             人間は暑さをしのぐ術を持っています
             センターに収容されてる子達は・・・
             外飼いされてる子達は・・・
             便利な世の中になっても
             思いやりの気持ちは失いたくないものです
             多くの命がこの夏を乗り越えてくれますように                     



l_ma.gif

| 初めての夏 キキ&ポピー | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |