命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ シェルターへご協力をお願いします ★

「わんずぺ~す」でお手伝いをさせて頂くようになってから
間もなく3ヶ月を迎えます

預かりをさせて頂いてることは
今では
偶然ではなく必然的な出逢いだったと感じています

シェルターでは代表は元より
スタッフの皆さん・ボランティアの皆さんが
休み暇もなく保護犬のケアに忙しい毎日です

それでもシェルターでは

「お疲れ様」「助かります」「ありがとう」の言葉が絶えず聞こえ
皆さん笑顔で保護犬達と触れあっています


こちらへ移転して来てからも
幸せへとなった子達は多くいます

現在幸せ行きの切符を待ってる子達は



     1005404_512441815478357_1103151066_n.jpg
       だんご3兄弟  ← 古過ぎますか~汗
       ポピーは我が家にて幸せ待機中です




   バジル・デイジー
       バジルとデイジーの部屋



   ホープ
        目が見えなくてもお散歩も出来るホープくん


   まる
        体にハートマークのある癒し系のまるちゃん


   幸
        日々人(ヒビト)の後からやって来た
        お母さん犬の幸ママ

   日々人(ヒビト)
        親子一緒になれた日々人ちゃん


   平蔵
        シャパードMIXの平蔵くんは
        大型犬でもビビリさんなので専用部屋を



    サリー
        どこかオオカミを感じさせるサリーちゃん



そして
パピーの面倒を見てくれるお兄さん、お姉さん犬の



   シータ
         お買いもの(?)帰りのシータちゃん
         詳しくは「わんずぺ~す」のブログをご覧下さい(笑)    


   ステップ
         人も犬も好きなステップくん


   1044772_513865798669292_1682055591_n.jpg
         それぞれが社会性を学びながら成長しています

   

我が家には

   DSCF4248.jpg
     ポピーにお尻を乗せられてもオモチャに夢中のキキ


   DSCF4243.jpg
     知らない間にポピーがちゃっかり


   DSCF4244.jpg
     二男の足に挟まれてるポピー


   DSCF4245.jpg
     ポピーは体重はあまり増えていませんが大人びてきた感じが


ポピーは先日奮発して購入したケージを
いとも簡単に飛び越えてしまったので
天板を慌てて注文しましたが
かなり使いづらいのと

アッと言う間に大きくなってしまう成長期な為に

またまた奮発して大型犬まで可能なサークルを購入しました


   DSCF4229.jpg


   DSCF4230.jpg
      形が色々変えられるのでこれからお預かりする子達によって
      その都度変えてあげることが出来ます


代表は「お金を使わせてしまって・・」と言われましたが

預かりさんを持たない「わんずぺ~す」で

大事な命を託して下さった事に感謝しているのは私です

自分のトリミング代を節約すればいいことですから(笑)


シェルターは

2階建のマンションの2階で、
3SLDKのワンフロアを借りています。

賃貸の為に
破壊や汚れには細心の注意を払い
防音ではないので近隣の方にも気を遣います

転居前、フローリングを汚さない・傷つけないように
廊下、フローリングの部屋、
和室は畳を取り払い、
全ての床に滑りにくいクッションフロアを敷き詰めされました

後にステップくんがクッションフロア破壊事件を><


3SLDKのスペースはトイレ以外
全て保護犬達の為に使っています

常に10頭以上の子達がおりますが

代表は一角に寝泊まりして24時間体制です


そしてご覧頂くように

まるちゃん以外は世間では雑種と言われる子達です

どの子達もそれぞれ魅力ある子達ですが
アッという間に大きくなる子もいます


保護犬の医療費はもちろんの事
シェルターの維持費もかなりの額になっているのが現状です

お手伝いをさせて頂くようになり
会計報告を見てマイナスの額に正直驚きました
補てんは代表がして来ましたが
それも限界があります

それでも命を優先とする「わんずぺ~す」

この週末からかなりの猛暑になるようです

しかも千年猛暑とまで言われてます

人間にも堪えますが

汗をかけない犬達にはどうしてもクーラーは不可欠です

色々工夫して節電しておりますが

全室に犬達がいますので
電気代もこの時期はかなりな額になります


他の団体さんのようにフリマが出来れば
保護犬の医療費及びシェルターの維持費に活用させて頂けるのですが

ご支援頂く品物を大切に保管出来る場所がなかった為
フリマを実施することが出来ませんでした

この度 保管出来る場所を確保することが出来ました


そこで皆様へお願いさせて頂きたいと思います

今後フリマを実施するにあたり

ご家庭などで使われてない品物などがありましたら
保護犬の為にご協力を頂けないでしょうか

フリマでの売上は全て保護犬の為に使わせて頂きます

予報通り千年猛暑になれば
センターに収容されてる子達は・・・・


どうか出来るだけ多くの命を救う為に

フリマ用品のご支援をよろしくお願い致します



 ←ご質問・お問い合わせなどはこちらへ



        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          処分される命が後を絶たない現状では
          保護する活動を継続しなければ救えません
          それでも全ての命を救うことが出来ないことが悔しいです・・
          皆様のご協力をどうかよろしくお願い致します
          



042_20130705180122.gif

| 小さなシェルター | 06:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |