命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 全てに感謝した姉妹犬の再会 ★

某動物番組で女性タレントのBさんが
野犬2頭との生活を放送してたのを偶然観た時

個人保護したしおちゃん・リンが重なりました

身を寄せ合い警戒心の塊のようだった姉妹犬・・

そんな しおちゃん・リンを迎えて下さった

それぞれのご家族様

ブログも本当に楽しみに拝見してます

そんな姉妹犬が

日曜日に再会することに

そして私にもお声を掛けてくれました


ところがお天気はあいにくの雨予報


決して近距離ではないご両家
しかも初めての姉妹犬の再会ですから

雨でもドックカフェで再会しましょうと

当日の雨がいつもより恨めしく感じました

ところが
信じられないことに
待ち合わせ時間が近づくと雨が上がり陽射しまで

空に向かって感謝しました


再会した姉妹犬は
ドラマのような感動的なシーンとまではなりませんでしたが
保護当時からすれば
ドックランで走ってる姿だけで涙、涙です



    o0430072012578174817.jpg
     相変わらずビビりのしお(仮名モカ)ちゃん


    DSCF4139.jpg



    DSCF4158.jpg
       しおちゃんの良き相棒になってくれてるごまちゃん
       ごまちゃんも保護犬でミルクからママさんが育てた子です


そして

   DSCF4141.jpg


   DSCF4145.jpg
     リンが到着しました


   DSCF4146.jpg
     甘えん坊なしおちゃん


   o0480064012577988884.jpg



   o0640048012577989069.jpg
     どの子もみんな良い表情です(泣)


再会した直後は雨だったこともあってか
貸し切り状態のドックランでした
しかも土埃も立たないので思い切り走れます


   o0720043012578175204.jpg


   DSCF4147.jpg



   DSCF4161.jpg
    その後少しづつドックランが賑わってきました


   DSCF4148.jpg



   DSCF4151.jpg



   DSCF4152.jpg
     しおちゃん得意のお座り
     優しく見つめるパパさん


   DSCF4138.jpg



   DSCF4140.jpg



   DSCF4160.jpg
     しっかりした体格になったリン
     文字通り 凛としたイメージです



   DSCF4150.jpg
     走り疲れてベンチの下に居る子は




   DSCF4159.jpg
     ドックラン大好きなキキも楽しそうでした

   

   DSCF4155.jpg
     ごまちゃんはボール遊びが大好きでした


その後ドックカフェへ移動して
両家の親睦会です



   DSCF4162.jpg



   DSCF4165.jpg



   DSCF4167.jpg

 

   XRRbOiTvMYTRRcP1371415404_1371415472.jpg
      シャッターを押すにも涙でかすんでしまいそうでした   


   DSCF4170.jpg
      キキはドックカフェ初体験
      テーブルの下で爆睡してました(笑)


   uoVIZHNKRdcFC_R1371467793_1371467886.jpg
      もちろんポピーも一緒です
      ずーっと抱っこでしたが興味津々でした


楽しい時間の過ぎるのは早いものです


   DSCF4176.jpg
      お別れの時間前に全ワン集合


   DSCF4177.jpg



   DSCF4178.jpg
     言葉に表現出来ないほどの感動でした


ハードな合宿中の「ごま・しお」ちゃん家のお嬢さんは
朝4時半に起きて電車でドックランに駆けつけてくれました

ごま・しおちゃん家からは美味しそうなパンを

リン家からはワン用のオヤツをお土産に
我が家まで頂きました

私は・・・・手ぶらでした(汗)

ごま・しおちゃんのパパさんは

「しぃちゃんは良い子・ごまは可愛い」と

そして リンのパパさんは

「犬達のお陰での出逢いですね」と

また秋に再会を約束されてそれぞれが帰路へ

野犬同然だった姉妹犬が

それぞれの車に乗って去る姿に心から

「ありがとうございます」と思わずにはいられませんでした


そしてこの日

お仕事の夜勤明けにも関わらず
ご支援品をとお申し出下さったM様

再会の日であることをお伝えすると

「日程を変更しましょう」と心良く言って下さいました


大晦日に保護に向かったのが昨日の事のようです

個人保護はその子の犬生への責任から重圧を感じます

しかもMIXの姉妹犬
酷い環境に放置されていた為に病気もあるかも知れない


それでも迎えに行かずにはいられませんでした

保護した後多くの皆様から温かいコメント

更にはご支援まで頂戴しました

今の しおちゃん・リンは皆様と里親様のお陰です

保護して本当に良かったと心から思います

再会の日は全てに感謝する1日になりました


キキもポピーも負けないように幸せになろうね


←キキ・ポピーへのお問い合わせはこちらで


     

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         せっかく生を受けた子達が
         幸せな犬生を送れますように
         人間の身勝手な犠牲になる子達がなくなりますように
         願いを込めてクリックをよろしくお願いします
         



     ayo_sky02.gif   ayo_sky01.gif




| MIX姉妹犬 しお・リン | 05:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

