命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ 仮母奮発ちました byぽん太・くろすけ ★

今までお預かりした子達は
年齢も犬種も様々でした
 (男の子が断然に多かったですが)

なにせ狭い我が家ですから

人間とフウとニャンと預かりっ子と
一緒に生活するには
毎回お預かりする子によって工夫しながら
賑やかに暮らして来ました

パピーのお預かりの時は
犬同士の付き合い上手になるように
2ワンのお預かりをしてました

フウを里子に迎えた時のケージは
歴代の預かりっ子があっちこっち噛んで壊してくれました
   (無傷なのは屋根だけです・・)

しぃちゃん・リンの個人保護の際に
M下様からご支援頂きましたケージと
我が家で購入したケージとを使用していましたが


間もなく3ヶ月を迎えるぽん太・くろすけは
かなり運動能力が良いようでジャンプ力があります

お留守番もある我が家ですから
ケージ内で少しでも快適に
もう少し高さのあるケージがあればと思案していましたが

今月は二男の大学の学費の支払月・・・

う~~ん

「私の誕生日のお祝いのつもりで」と

新しいケージを注文しました



住所に町番を記載し忘れた私
少しでも早く使わせてあげたくて
配送センターまで引き取りに行きました



DSCF3561.jpg
    住み心地はいかがかな?


DSCF3565.jpg
   高さは今あるタイプでは一番高めです




DSCF3564.jpg
    木の枠の齧り防止対策に
    100円ショップが大活躍



DSCF3562.jpg
    くろすけ 「 仮母はボク達の可愛さに弱いね~ 」


DSCF3563.jpg
     ぽん太 「 人間の息子には怖いけどね 」



間仕切れるので個室にもできますし
何より折りたたみタイプですから
狭い我が家にはもってこいです

これからMIX犬のお預かりが多くなると思われますので
その都度使い分け出来ます

お留守番と就寝の時は


DSCF3592.jpg
     こんな感じです


カンガルー抱っこのお散歩で
重く感じてましたが

ぽん太もくろすけも1kgづつ増えていました
  (現在8kgを抱っこしてる状態です)

トイレもシートをちゃんと認識してます

ヤンチャ盛りのぽん太・くろすけ

フリーにすれば室内ドックラン状態

走る~走る~チビッ子ギャング

その様子を少し


DSCF3586.jpg
    兄弟のバトル中です


寄ると触ると競い合いの兄弟喧嘩ですが



DSCF3595.jpg


DSCF3596.jpg
    遊び疲れれば仲良く


仔犬は無条件で可愛いものですが
成長していく過程では
色々なことがあります

フウもそんな頃がありました


ぽん太・くろすけただいまスクスクと成長中!!




      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         ぽん太・くろすけの成長を家族として見守って頂ける
         里親様と出逢えますように応援のクリックをお願いします



L-yo53.gif

| ぽん太・くろすけのつぶやき | 04:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |