命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 導かれたような出逢い ★

ここ数年は年度変わりの度に予期せぬ事態が起こり
慌ただしく毎日を過ごして来ました

疲れて帰宅すると喜んで出迎えてくれる
フウと預かりっ子の姿に癒され
パワーを貰ってることを改めて感じていました

今年は今までで一番忙しく厳しい状況でしたが
ようやく落ち着いては来たものの
来年も同じような事態が起きないとは限りません

我が家で預かった為にご縁が・・・・
そんな重圧にも悩みました

それでも

「罪なき命を助ける為に出来る事をしたい」という想いに変わりはなく


そんなジレンマで過ごしていた毎日に
まるで導かれるような出逢いがありました

週末のお散歩でいつも逢うワン友さんから

「この近辺に愛護団体さんがあるみたい」と話題になりましたが

その時は場所も何処かは分からず仕舞いのままでした

友人の息子から提供して貰った
パピー用のフードがまだ残っているのに気が付き

支援だけでもさせて貰えればと思いながら連絡先も分からず

ところが

フウの散歩中に公園の掲示板に愛護団体のポスターが貼られていました

電話でフードの支援のお話しをさせて頂き

早々にフードを持参させて貰ったマンションは
散歩コースで通っていた場所で
余りのご近所にビックリしました

出迎えて下さった代表の方は

「どうぞお入り下さい」と

お邪魔させて頂いたマンション内には

全盲のMIX中型犬・人が大好きなハイパーなMIX中型犬

保護当時は骨と皮だけだったチン

極度の臆病で隅のベットで固まっているMIX犬

そして

シェパードMIXの大型犬

さらに

MIXのパピーが6頭

総勢11頭の犬達がそれぞれのスペースに

マンションの一世帯分を借りてシェルターにされてました

しかも移転されて来られたのは2ヶ月前との事

代表とお話しさせて頂いてる最中も

若い男性の方が掃除と犬達のケアを手慣れた感じでされてました

私にはシェルターというより

幸せになる為に共同生活を送ってる

犬達のシュアハウスのようなイメージでした

犬達に触れさせて貰い

私よりかなりお若い代表の方のお話しを伺い

初対面にも関わらず涙が流れてしまいました

現在はシェルター中心での活動で

預かりさんは居られません

預かり経験しかない私ですが

「お役に立てることがあれば」と

私のブログをお伝えして失礼させて頂きました

数日後代表からお電話が

「処分が迫ってる8頭の犬達を受け入れる予定になりました
 急で申し訳ありませんが預かりをお願い出来ますか?」と

そして今2つの命をお預かりしています


timgd85261-1.jpg



timgd85263-4_20130419041522.jpg



timgd85263-3.jpg
     シェルターで生活していた頃のポン太とくろすけです


お見合いは随時シェルターにて致しますので
私の仕事上も大変に有難いです


代表を含めてスタッフ5名の
小さな、小さな団体の   wanspace(わんずぺ~す) です

此処で新たなスタートを開始致します


ブログに関しましては

別に開設した方がと言うご意見もあるかと思いますが

このブログはフウを里子に迎えた成長の記録と

フウの兄弟のライとの日々

初めてお預かりをしたデール

そして 

多くの子達の幸せへの軌跡の日々があります

私には大切な宝物です

引き続き継続させて頂くことをご理解頂ければと思います



       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       どこの団体さんも個人保護されてる方々も
       「少しでも多くの命を救いたい」という想いは同じです
       私もその想いを胸にまた頑張って行こうと思います
       ポン太とくろすけに応援を込めてポチっとお願いします
       
       



l_spr04.gif




| 活動再開報告 | 04:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

