命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ 1年振りの超ビビりのパピー ★

毎年この時期は
多くの命が放棄や処分される為に
預かりも緊急に対応できる準備をしていますが

昨年は預かりっ子が居ない年明けになりそうでした
待機してた私は拍子抜けでしたが

今にしてみれば 
しおちゃん・リンを保護する為だったと想えます

ミニピンのマーブルがお婿入りしてから
珍しく我が家はネロだけのお預かりでおりました

やって来ました
12月19日にpruuさんからお預かりしました

生後4ヶ月の幼犬ちゃん
女の子は 「しおちゃん・リン」以来
1年振りになります

月例も同じ頃なら
ビビりも姉妹犬に負けていません

既に「Happy Paws」の保護犬一覧に掲載されております

ご存じの方もいらっしゃると想いますが

多頭飼育崩壊現場の6兄弟


108-1-vert.jpg

フードも満足に貰えず栄養失調、
その身体には大量の蚤が寄生・・・

「やっと幸せへのスタートラインへ」と思った矢先に

「パルボ」が小さな兄弟を襲いました

多くの皆様の祈りに応えるように
次々に回復してくれました

我が家でお預かりした子は
大変な時期をお世話して下さった はなくるみさん 

そしてその後 PRUUさん宅へ移動となり

我が家へとやって来ました


1355710620_20121220064107.jpg
    小熊のようなモモちゃんです


予想通りのビビりさんです

でもビビりさんは
「モン・ブラン」
そして
「しおちゃん・リン」で経験していますので

無理強いせずに
焦らずゆっくり時間を掛けて行きます

迎えた翌朝は風もなく穏やかで
陽射しもあったので
フウとネロのお散歩に


CHzvQg2mZs6skdB1356024515_1356024556.jpg
       カンガルー抱っこして一緒に外の空気を感じました

カンガルー抱っこはジャンボパピーの
ブン太を想い出しますが
ブン太は既に11kgでした
モモちゃんは半分の体重です


多くのスタッフと応援して下さった皆様の想いを引き継ぎ

モモちゃん我が家から幸せを待ちます


忘れていけないお方が


逢う方々に「可愛い子ですね」と言われ続けてますが
我が家に滞在中のネロ

性格も申し分ない子なんです(仮母バカ全開)

小さいお子さんにもどこを触られてもピタっと甘える子です



201212201213000.jpg
    「果報は寝て待ってますよ~ん!!」 byネロ



ネロが冬眠してしまう前にご家族様お待ちしております


それまでは

黒組 ネロとモモちゃん
白組 フウ + ニャンズ

賑やかに過ごします
   (預かり宅がどこも賑やかなのは本来は問題なんですが)



    201212161205000.jpg
     来年のXmasにはご家族と過ごせるからね きっと



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        預かりっ子を迎える度に
        「殺処分0」の言葉が虚しく響きます
        それでも少しでも命を繋ぐお手伝いを
        続けて行きます
        年内、年明けに処分される子達が減ってくれますように
        クリックをお願いします
        



i06.gif



         

| パピーのモモちゃん | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |