命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ 人気者(?)のネロと熊五郎ちゃん ★

ネロをお預かりしたのは
猛暑の真っただ中でしたが
お鍋が食卓に多くなる時期になりました
 (帰宅が遅くても助かるメニューです)


ミニピンのマーブルと一緒の頃は
運動神経も食欲も敵わないネロでしたが
今は食欲の秋になっています

マーブルはヤンチャな甘えん坊でしたが
ネロも甘えん坊は負けていません

我が家の人間だけでなく

誰にでも甘えオーラを出します

朝のお散歩では近隣の保育園の園児ちゃん達と遭遇します


「あ!!ワンちゃん」と決まって声を掛けてくれます

保育士さんは

「ワンちゃんが驚くから触っちゃだめよ」と

「この子は大丈夫ですよ」と笑顔で答えると


YzJRVExaMt1J6eG1352393528_1352393574.jpg
    ネロ 「ナデナデしていいよ~!」

園児ちゃん達は大喜び


t9icKpIOCtrm53m1352703674_1352703731.png
    取り囲まれて嬉しそうなネロ


保育士さん達はネロの仕草に

「なんて人懐こい可愛い子なんでしょう」と

保育士さん達も触り始めます(笑)


ネロのお得意のポーズは

c_ZGk9TyVvYm2b_1352392510_1352392606.jpg
     必殺 首かしげ


5UKX7KJWVVY3E6N1352392760_1352392802.jpg
     おすましポーズも



foM6r6S4RqnKBVm1352393633_1352393696.jpg
    日差しが眩しいね~


写真ではネロの鼻は太く見えますが
実物は鼻は細めの子です
 (鼻の黒と茶色のコントラストが原因のようです)

カメラマンの腕が悪いのも原因ですが・・・

毛玉の為にサマーカットした毛も
しっかり伸びて来ました


DSCF3172.jpg
      十分可愛い~よ!!(毎回の預かりバカです)   


ネロはプロフィールにも記載してありますが
健康チェックの時に心雑音がありました

そのうえ

「我が家に来るまでお散歩したことがあるの?」と想うほど

脚力が非常に弱い子でしたので

日常生活の様子を注意深く見て来ました
 (とは言え毎日の留守番は変わりませんが)

特にここ最近の気温の変化のある朝晩は注意していますが

当のネロは

食欲旺盛、元気な甘えん坊です
 (太り過ぎないようにしていますのでややご不満のネロ)

DSCF3166.jpg
     テチテチ・・・歩く姿も声を掛けられます

脚力も強くなりお散歩も楽しそうです


Xmasには間に合わないかもしれませんが

幸せのプレゼントをネロにも贈ってあげたいと想います



Xmasと言えば

チワワの「 熊五郎ちゃん 」・・・・

杏樹さんの願いは届かないのでしょうか

病状は残酷なほど進行を続けています

発作だけでなく

脳からくる以上な行動

自分の愛犬が変わってしまう現実を

「私の頭の中の消しゴム」と表現しています

全ては病気(NCL)がそうさせているのですが

それは余りに残酷で耐えがたいことです

それでも懸命に頑張ってる杏樹さん

本当に病魔が憎いです


fc2blog_20121107042013071.jpg
    昨年 杏樹さんのご実家の北海道へ行った時の熊五郎ちゃん



この時は来年も来ようと想っていたそうです




1352493228BMeZ4ufyAywYPca_1352493227.gif
熊五郎ちゃんに季節の移り変わりをまだまだ見せてあげたい

      


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          私に出来る事は
          懸命に病気と闘ってる杏樹さんと熊五郎ちゃんの事を
          少しでも多くの方に知って頂くことくらいですが
          どうか見守ってあげて下さい








line_ju5_3.gif

          

| Mダックスネロ募集中・熊五郎ちゃん闘病記 | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |