命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ 家族になって行く喜び MIX リン ★

先の事も考えず
助けたい一心で
大晦日に保護しに向かったMIX姉妹犬「モカ・リン」

兄弟預かりした「モン・ブラン」もビビりさんでしたが
それ以上にビビりでした

モカは「しおちゃん」と名前が変わり
同じ保護犬の先住犬MIX「ごまちゃん」と
「ごま・しお」ちゃんコンビで 「ごましおのブログ」 ← 毎日楽しそうです


姉妹犬のリンはママさんが一目惚れして下さり
室内で犬を飼える住まいに引っ越しまでして頂きました

もちろんパパさんもお見合いでリンを気に入って下さりました

トライアル期間中もビビり全開で
無邪気に戯れる子ではありませんでした

野良犬と変わらない生活をしていたのですから無理もありません

家族になって行くにはそれなりの時間が必要な事を

パパさん、ママさんはご理解して下さいました


リンのママさんから幸せお便りが届きました




line_rose01.gif


リンちゃんの良い写真が撮れたので、
○ ○ さんに見ていただきたくてメールしました。

我が家のまわりをワンちゃんの散歩コースにしている方が多いので
リンちゃんと散歩していると色々なワンちゃんに会います。

その中で柴犬ミックスのハチ君というワンちゃんと仲良しになりました。
ハチ君は飼い主さんが保健所から引き取ったワンちゃんでした。

そのハチ君が穴堀りをリンちゃんの目の前でしたのですが
リンちゃん、
ハチ君の穴堀りを見た次の日に始めての穴堀りをしました。

その姿があまりにも楽しそうなので写真を撮ってしまいました(^_^)
体も顔も土まみれになり帰ってからシャワー直行でしたが…
リンちゃんとてもいい顔してます。
○ ○ さんがリンちゃんを救ってくださったから
この笑顔があるのです、ありがとうございました。

最近は私の顔をペロペロしてくれるようになりました。
毎日毎日可愛くなって行きます。
主人にも少しずつ慣れてきました。

お座りも覚えてました。
二人で「うちのリンは天才だ!!」親バカ炸裂です(>_<)
またリンちゃんの良い写真が撮れたらメールします。

マーブル君に良いご縁がありますように、祈っています。

お仕事しながらの預かりは大変と思いますが
お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。




line_rose01.gif



ママさんリンのお知らせありがとうございます


IMAG0181.jpg



IMAG0180.jpg
    リンの白い毛が泥だらけに

でも


IMAG0182.jpg
     凄くいい笑顔だよ リン


8gqEGs6BQhhmcdG.jpg
      立ってる姿は凛(リン)のイメージがピッタリだね


ママさんの顔を舐めるようになったリン

人間が一番怖い存在だった
リンにとっては凄い進歩です

その時のママさんの笑顔が浮かんできます

そして

お座りするリンに

「うちのリンは天才だ!!」親バカ炸裂です

保護した私にとって何より嬉しいお気持ちです


何も与えられず、教えられず、
愛されることもなかった姉妹犬

これからはいつもご家族様が
優しく見つめてくれているからね

そして

時間の積み重ねで家族としての関係は
一層深まって行ってくれることでしょう

それは迎えて下さった里親様だけが
感じて頂けることです



そんなご家族様が迎えて下さるのをマーブルも待とうね



SMaK504diILwjNt.jpg
    いつかマーブルも幸せ便りが届く日が来るようにね


  fuurin9.gif   strawhat1_20120720055915.gif   





     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          お子さん達の夏休みになりました
          毎年のことですが旅行や帰省の為に
          飼育放棄でセンターへ持ち込む飼い主が居ます
          楽しんで帰って来た時には犬や猫はもう居ないことも・・・
          迎えに来てくれることを最期の最期まで待ちながら
          命について考えて頂けることを願います
          そんな子達が増えませんようにクリックをお願いします



li_fuusen1_20120720055826.gif

| 個人保護MIX姉妹犬 リン | 02:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |