命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ ムック ホップ・ステップ・トライアル!! ★

東日本大震災から半年が過ぎました
流石に11日は多く報道されておりましたが
最近ではメディアで取り上げられる回数が減って来たように感じます

何も解決されず今なお大変な現状におられる方々へ
「出来る事をして行かなくては」と改めて思いました

また故郷をやむなく離れ転校した子達が
いじめにあってると某番組で知りましたが
それが事実なら決して許しておけないことだと
怒りに震えています

「思いやり」今こそ必要な時ではないでしょうか

被災地で野犬になって放浪してる映像にも胸が痛みます・・


我が家の預かりっ子コーギー「ムック」も
処分寸前だった子ですが


ムックはトライアルが決定致しました


コーギーの吠えはパワーがあり
短毛のようで抜け毛も多い犬種です

ムックの募集に際しましては
コーギー経験者のご家族様が理想だと思っておりましたので
ご縁に繋がるまで長期になるかも知れないと覚悟しておりました


が・・・・

ムックしっかり幸せの糸を掴みました


ご希望下さったK様ご夫妻様は
コーギー飼育歴15年で
ムックは3代目のコーギーになります

そして

9月10日(土)にムックはお見合いを致しました

コーギーに関しては私より詳しいご夫妻様ですから
ムックと触れ合う時間を多めにさせて頂きました


     Afxmm.png
        颯爽とリードを持ってお散歩のママさん
        カッコ良過ぎで~~す


もちろん 
パパさんも颯爽とお散歩して下さいました


     1dhPA.png



     JN509.png
          ムックの表情が全てを物語ってます



さらに



     img17585.jpg
          パパさんに抱っこまでして貰ったムック
          


     MnJKJ.png


     
     img23821.jpg
         もう家族そのものです



K様ご夫妻様はお見合い前日に
トライアルについてお話し合いをして下さっておりました

それは

もしトライアル期間中にムックが何か病気があったとしても
迎える気持ちの覚悟をご夫妻様で確認しあって下さったのです

ムックは食欲旺盛で中耳炎以外の疾患はありませんが

そこまでのお気持ちでトライアルを迎えて下さることに
預かりとしまして感謝の想いでいっぱいです

トライアルのお申し込みを頂きましたが
独立されておられますお子様達へも報告して頂き
再度お申し込みを頂くようにお願いしました

K様ご夫妻様から頂いたメールです



illust1927_thumb.gif


 ○ ○様

  昨日は長時間お付き合いいただきましてありがとうございました。
また昨夜の写メールも感謝申し上げます。

「もう我が家のムックの顔だね」なんて妻と話しております。

ムックの様子も概ね理解出来ました。


一日も早く我が家の一員として
迎えて過ごしたいという思いが一層強くなりました。

帰ってから、いろいろと検討、調整し
最短でムックを10月8日に
迎えることができるようになりました。

8日からの3連休はムック連休にする予定です。
  (今からどこの公園に行こうかなんて話しております)

1日も早く迎えたいと思いますが
9月の予定は変更出来ず申し訳ありません。

我が家に迎えてからは、
長時間一人ぼっちになることもなく一緒に行動できると思います。

ムックは私どもが責任を持って生涯家族の一員とします。

スタッフの皆様にもよろしくお伝え下さい




illust1927_thumb.gif


ムックを1日でも早く迎えたいお気持ちの
K様ご夫妻様ですが

ご実家が今回の地震で被害にあわれ
連休にはそのお手伝いのご予定になっておられます

それでもムックの為に10月の連休は調整して下さいました

ムックのお届けは
K様ご夫妻様のお気持ちに応えさせて頂く為にも
仕事の調整をしたいと思います

10月8日まで
1日を1段の階段にすると25段です

1日1段づつムックは昇り
    
そして

最上段に昇った処で

笑顔のパパさん・ママさんが待っていてくれます

短いあんよのムックが転げ落ちないように後ろから支えます



お見合いの後に

いつもお留守番ばかりですので
少しお散歩したりドックランにも行ってみました

ドックランでは爆吠えでしたが・・・

帰りに空を見上げると



     2LdTr.png
         デジカメが安物できれいに撮影出来ませんでしたが
         ムックの幸せを祝ってくれるような夕日でした


ムックの幸せの扉はもうすぐです
お届けの日まで事故や怪我のないように
緊張しながらも寂しさも感じる時間です

が・・・

毎日のお留守番は変わりませんよ~~ ムック
    





          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

            ムックを無事にお届け出来ますように
            応援を込めてクリックして頂ければ励みになります


| コーギー ムック トライアル | 04:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |