命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 祈り~殺処分ゼロを目指して~

毎週、毎週 人間の身勝手で処分される命
殺処分がなくなる事を願って
一筆・一筆心を込めた書いて下さってる
「温もりのメッセージ」様

YouTubでご覧頂いてる方も多いかと想いますが
少しでも多くの方にご覧頂けますように
許可を頂きましたのでブログに貼らせて頂きます

衝撃的な画像はありませんので小さなお子さんにもご覧頂けます
言葉を使えないしっぽの子達からの
心のメッセージとしてご覧頂ければ幸いです。


★ 多くの方の目に留まりますようにこの画像をトップに置かせて頂きます
通常のブログは下記に随時更新して参ります











   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         多くの命に幸せの笑顔が溢れますように




li_fuusen1_20140508075002e81.gif


| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ 一転して暑さが戻ってきました ★

今年はお子さん達が夏休みに入ってから
連日の雨続きでクーラーが必要のない陽気になっていましたが
今週から暑さが戻って来ました
夏休みも終わる頃なのでお子さん達には嬉しい暑さかも知れません
外で暮らすしっぽの子達には辛い暑さです・・・

お盆の連休も仕事の為に変わらない日常だった我が家
ファイトはお盆前に供血の協力をさせて頂き
ご褒美にドックランへ1回だけ行きました

犬も人も大好きなファイトには
何よりのご褒美です^^


     DSCF8730_20170821041001fe3.jpg
        この日は大学が夏休み中の二男も一緒に

ファイトは二男が大好きなので大喜び♪



     DSCF8728_20170821041001097.jpg



     DSCF8735_20170821040958934.jpg
          久しぶりのドックランでファイトは上機嫌です


たくさん走って遊んで



     DSCF8733_20170821041000c84.jpg



     DSCF8734_2017082104095900a.jpg
        得意のファイトの開き

休憩してるのもあるのですが
他の犬達の気を引く作戦でもあるなかなか賢いファイト^^;


ベンチに二男が座っているので


     DSCF8738.jpg
          ファイト嬉しそうだね♪



     DSCF8739.jpg
          ハスキーちゃんが後ろに居るよ(笑)



僅か2時間ほどでしたがファイトは満足したようです

涼しくなったらまた来ようねファイト

【 今日のメッセージ 】

nFRjafe3LV7z4ZG1503565468_1503565502.jpg
       犬、猫達が穏やかに暮らせる社会を心から望みます



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          8月も終わりますが
          まだ花火が打ち上げられる地域や
          今年は雷雨が多いので驚いて脱走する危険性がまだあります
          防止策をお願いしますm(__)m                                 
            
 
       
li_fuusen1_20140508075002e81.gif

| 未分類 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ 可愛い姿を紹介する間もなくボーロトライアルへ ★

元旦からの気管支炎はかなりしつこく
まだ完全に治っていませんが咳き込みは少なくなりました
そして気が付けば2月・・・💦

1月の14日にお預かりしたボーロとかのこ
1週間は隔離生活をおくり
ようやく隔離から解放されたと同時に
ボーロはお見合いをしトライアルのお申し出を頂き
1月29日にトライアルへと旅立ちました
2週間という速さのご縁にビックリ(+_+)



     DSCF8274.jpg
         恒例の我が家からの旅立ち
         2回目のワクチン接種をして間もないので記念撮影だけですが



     DSCF8276.jpg
          車酔いもなく出るまでかのことたっぷり遊んだので
          里親様のお宅までぐっすり寝ていました



ご希望下さった里親様はお届けでなければ行かない
高級住宅街のマンションにお住まいで
ご主人様は現役時代は大活躍されたプロ野球選手とうかがい
またまたビックリ(@_@)
我が家の息子達(特に長男)は野球をしていましたので
これもご縁と感じてしまいました

当日は奥様のご姉妹(双子さんです)のご夫妻様もボーロの為に来て下さってました
ボーロ幸せ者だね~♪


     DSCF8279.jpg
         里親様がこよなく愛された今は空にいる愛犬ちゃんです
         ガラスが反射してきれいに撮れずにスイマセン><;
         弟になるボーロをよろしくお願いしますm(__)m

     
     DSCF8278.jpg
          お見合いから数日でボーロの為にご用意下さいました

ボーロは


     DSCF8287.jpg
          もう自分の家のように寛いでいます^^;



     DSCF8277.jpg
          ママさんに抱っこされていいね~💛



     DSCF8285.jpg
          ご主人様はあいにくご不在でした
          ご姉妹ご夫妻も犬を飼っておられそうです


トライアルのご説明と手続きを終え失礼させて頂き
車で数分走ったところでママさんからお電話が
ご主人様が帰宅されたとわざわざご連絡頂き
急いでUターンしてご挨拶と図々しい預かりはサインボールを^^;

室内トイレの確立がボーロはまだ80%くらいだったので
気掛かりでしたがシートでしてるようです
それだけ落ち着いてる証しです
パパさんが帰宅されるとうれションしちゃうようですが💦

ボーロのお届けの日にかのこはお見合いを
お見合い後は預かりさん宅へ移動しました

我が家は隔離期間だけの預かりでしたが
ボーロのご縁が早かったのでお届け出来ました

我が家でフリーになってから撮影したボーロ&かのこの思い出を


     DSCF8241.jpg
         大きさがかなり違うボーロ&かのこ


     DSCF8246.jpg


     DSCF8267.jpg
          かのこも幸せになる日は近いでしょう


     DSCF8250.jpg



     DSCF8269.jpg
         

     DSCF8171.jpg



     DSCF8172.jpg
           

     DSCF8159.jpg
          ボーロもかのこもぬいぐるみが大好きでした


里親様はボーロのためにぬいぐるみのおもちゃもご用意して下さってました

そして2階からフウ、カープ、ファイトが居る1階で対面式(笑)


     DSCF8199.jpg



     DSCF8193.jpg
         カープ兄さんにご挨拶



     DSCF8253.jpg
         ファイト兄さんにもご挨拶


     DSCF8200.jpg
         カープ・ファイト 「あの元気なのは誰ですか」


     DSCF8259_201702030430143dc.jpg
        ボーロ得意の首傾げポーズ
  


すでに溺愛されてるボーロ
正式譲渡になるのもまもなくでしょう

パルボを発症し命の危険を乗り越えた3兄弟
これから長い犬生は幸せに満ちているでしょう

まだまだ手も掛かる時期ですが
里親様どうかよろしくお願いしますm(__)m



【 今日のメッセージ 】

cKiKsILGM7dT69L1486023597_1486023704.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

            動物への虐待が後を絶ちません
            この子達には何も罪はありません
            痛みも苦しみもある命です
            私達が守ってあげたい命です
           
         
            
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif


| 未分類 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ 蒸し暑い日が続いています ★

関東はまだ梅雨明けしていませんが
蒸し暑い日が続いています
この季節は朝のお散歩も早くなり
エアコンもフル活動する季節です
仕事でお留守番でもエアコンはしっかり働いて貰っています
電気代を見るのが怖い季節でもあります^^;


早朝のお散歩を終えてご飯を食べた後は


     DSCF7688.jpg



     DSCF7690.jpg



     DSCF7691.jpg



     DSCF7693.jpg




     Ax1k3rovDyAgKbQ1467762659_1467762788.jpg
          寛いでいる姿に電気代が高くついても仕方ないと^^




そんな変わり映えしない日々で
正月以来になるでしょうか
長男が泊まりに来た時にはカープは大喜び♪
初対面で緊張気味のあゆむ


     DSCF7680_201607101221499f5.jpg
         テレビを観ながら寛ぐ長男に撫でられて緊張気味のあゆむ(笑)


我が家ではソファーに座れば犬の毛だらけになるので
長男様に着替えを一式だけ残しています




     DSCF7682.jpg
          焼きもちやきのカープは態度が見え見えです


カープは男性、女性問わず人が大好きな子


そして先日久々にリンクへあゆむだけお邪魔しました
その間フウとカープは近くの公園で遊んでいました


     DSCF7708.jpg
        シェルターの子達を知らないあゆむは
        最初はタジタジでしたが
        そこはドックランでも他の犬達と遊び慣れているので


     DSCF7709.jpg
         直ぐに一緒に駆け回っていました


そして

     DSCF7711.jpg
         小鳥シスターズの1羽のすずめに逢えました

5姉妹のうち4姉妹お預かりし
それぞれにご家族様と出会えたシスターズ
すずめは預かりさん宅で一人っ子を満喫して居心地が良いので
まだご縁に繋がっておりませんがご家族様募集中です

リンクで遊んで貰った後はフウとカープと公園で合流して


     DSCF7718.jpg



     DSCF7719.jpg
        四国犬ちゃんと意気投合

飼い主さんのお話しでは仔犬の頃はワン友さん達と交流があったそうですが
成犬になってから距離を置かれるようになったとか・・・
カープとあゆむと遊ぶ様子に
「いつも何時頃に来られるのですか?」と
週末の時間がある時にしか来れませんが
またお逢い出来たら一緒に遊んで下さいと言って別れました

カープもあゆむもフレンドリーなので安心して他の犬達と上手に遊べて
預かりとして自慢な子達です



     DSCF7695.jpg
        キッチンに居る私から何か食べ物を貰いたくて
        仲良くお座りして待っています

カープもあゆむも迎えて下さるご家族様お待ちしています

ブログの更新もなかなか出来ない預かりですが
今年もミルクちゃんのパパさんのF様から
トイレーシートのご支援が届きました


     lpopAcP2lKAvdyV1468741129_1468741180.jpg
        長年継続してのご支援本当にありがとうございます


F様のお気持ちに感謝しこれからも預かりを続けて参ります
可愛いミルクちゃんと楽しい時間をお過ごし下さい


【 今日のメッセージ 】


13600005_668997426590965_2975651900030301375_n_201607181658234df.jpg
       人間より座高が低く裸足で歩いているような犬達には
       これからの季節は火傷や熱中症に気をつけてあげて下さい     



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       これからの季節は雷や花火に驚き
       脱走してしまう犬達が増えますのでどうかご注意下さい


              
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif



     
     

| 未分類 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ 多頭飼い崩壊からレスキューされた仔犬の「あゆむ」 ★

すっかり桜も散ってしまいました
年度変わりの為に1日24時間では足りない状態の日々が続いておりました
 (毎回ブログの更新遅れ気味の理由が同じような・・・💦)

まだ桜の開花宣言が出る前の3月の3連休の初日に
トライアルの為にお届けし正式譲渡になったピコ
久々の相棒で喜んでいたカープが寂しいかなと想い
連休最終日の午後に時間を作り
初めてのドックランへ


     DSCF7486_201604101555360ad.jpg
       土の上にチップを敷いてあるので汚れ防止になります


     DSCF7487_2016041015553520f.jpg


     DSCF7488_20160410155534b0c.jpg


     DSCF7489_20160410155534f5a.jpg
        

この日は買い物予定があったので
ゆっくり遊ぶ時間はありませんでしたが

     DSCF7492_20160410155533900.jpg
        カープ買い物カートで初体験(笑)


そして
3月28日に沖縄から海を越えてやって来た子達の1ワン
「あゆむ」は高齢な方の多頭飼い崩壊です

     qHqyInVL7wcDMt81459324527_1459324550_20160330165949dc9.jpg
         あゆむが生まれた場所です


ここの子達は沖縄の
「 ワン’sパートナーの会 」さんによりレスキューされました。

こちらで受け入れる為に
飛行機を利用される方に手荷物として空輸のご協力をして頂く
パケットボランティアさんにより


     11108865_1730838313827231_5579203275742845129_n.jpg
      あゆむ達は倖せになる為にやって来ました


預かりから10日間は隔離の指示でしたので
ピコ同様に2階の部屋で暫く過ごしていました
ビビりさんですが仔犬らしく無邪気で
久々の育児中です(笑)


     DSCF7495.jpg
        あゆむ 「ここは何処でしゅか?」


     DSCF7496.jpg



     DSCF7498.jpg



     DSCF7499.jpg


月が変わって4月1日は
まだ隔離状態のあゆむはお散歩はおあずけで


     DSCF7504.jpg
        桜の開花状態を兼ねての朝のお散歩


     DSCF7506.jpg



     DSCF7508.jpg


     DSCF7507.jpg
        桜には全く興味なしのフウとカープ



お散歩の後は仕事へ行く前にあゆむとドライブへ

     DSCF7510.jpg
        着いた場所は

     DSCF7511.jpg
       検便と2回目のワクチン接種の為に協力病院へ

ビビりなあゆむは先生にされるがままに(笑)

心配してた車酔いはありませんでした
今は隔離期間も終了し
1階でフウ・カープと一緒に過ごしています
そして
ワクチン2回目から2週間経過するまで
お散歩は久々のカンガルー抱っこ状態です

フウ・カープ・あゆむ
また男3ワントリオをよろしくお願いします


【 今日のメッセージ 】

1606925_618846548201384_1945804929_n.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       初めは数頭だったのが
       避妊・去勢をしなかった為に飼育困難になる多頭飼い崩壊
       飼い主も飼われてる子達も不幸な事です
       春はお産のシーズンでもあります
       苦しむ為に生まれて来る命はあってはならないと想います
      
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif








     

| 未分類 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT